道明寺茅羽蕗の韓流投資日記
 
初心者、道明寺の庶民にもバカにされるような投資日記です。お笑いネタとして楽しんでください。
 


新しい順に表示

六本木の冷麺

なんか知らないけど、金曜日でもないのに、私の塾の講師陣・・・
仕事が終われば、六本木の焼肉店で、冷麺を食べるとか、オーナーが捻挫で動けないことをいいことに、めっちゃうらやましいことを言い始めている
私だって、自分で作るだけの元気もなければ、お店でご飯たべたいのに。。。(キィーーーィイ)

「おまへら、みんな、六本木で、恐い黒服のお兄さんに脅されてこい」
私には、西荻窪の牛角があるさ
治ったら、自棄食いしてやる

とりあえず、一人、コンビニの冷麺で我慢します。。
(みんな、おみやげ買ってきてくれる優しさもないのかなぁー、ボソッ)

日経も下がるし、いいことないぞ、最近ケッ!

韓国冷麺食べたいなりぃー。。。
酢をいっぱいかけて、麺の切れないような本場のコシのきいた、ねずみ色の冷麺、今年こそは・・・・

韓国料理のすすめ、「韓国冷麺」さいこっーす



6月8日(木)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓流日記 | 管理

神 村上の恩恵

にっくき阪神ファンの心をもてあそんだ、村上氏
道明寺は、巨人ファンなので、村上さんのおかげで前日急落した銘柄をきちんと購入させていただきました。

まずは、昨日ストップ安の松坂屋・・・770円で3000株
ついでに、ヒューマネージメントジャパン92000円で50株

こういう投資は、100%の儲けにつながるので、父親の会社からも出資していただき、無事に購入です。

株を買うのに、父の会社に出資してもらうのは始めてだけど、そこは親子の絆というか、勝てることは分かっているみたいなので、「ポン!」と現金で800万円も運用をさせてくれました。

いまだ、親のすねをかじる、結婚できないキャリアウーマン道明寺・・・

終いには、経営者として、親の会社を預かる運命なのだろうか

いや、私には、このかわいい子供たちのいる塾がある

この階段で捻挫をした思い出のある塾の運営を任せられた力があるんだ

それから、父が内緒で購入していたソネットエムスリー(39万購入×10株)がいい感じで反発してくれて、ドキドキもんもん
上がったら、久々にママも交えて、夏に旅行だとさ

家族で株式投資の道明寺家・・・
どうなることでしょうか・・・



6月6日(火)18:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 道明寺日記 | 管理

お買い物・・・

結局・・・
成り行きでキムラタン30円で買いました。
一発逆転をかけてのチャレンジ!
いってみたいと思います。
6月は、焦らず、謙虚な投資で、思いっきりのよさも持ちつつ、いってみようという道明寺プラン!

お金があることも大事だけど、元気な体が大事だと思う道明寺・・・
昨日、階段から落ち、捻挫です。
今日は、これでネットもログアウトします
明日、みなさんの日記にも遊びに行きます
階段の踏み外し、注意ですよ



6月5日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 道明寺日記 | 管理

来週の投資のねらい

結構、ホールド株(長期株)がそろった感じのMY所有株リスト!

来週の選定銘柄をK1が始まるまで考えていました

判断は難しいんだけど、安値にきているキムラタンを狙いたいと思います。29円は魅力なので・・・
株価のベクトルは下がり気味なんだけど、何かの材料次第で反発しそうだし、繊維業者も業界全体的に苦しい現実だけど。。。
アパレル産業の男女のボーダーレス化(=青山が女性スーツを作ったりなど)が進んでくると変化がでると私は踏んでいます。

ここは、安価で魅力なキムラタンを狙ってみたいと思います

得意の初心者の感ですけどね。40000株・・・、ちょっと多いか。

しょこたんに相談してみます(結局、そこかよ、アホ、道明寺)



6月3日(土)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 道明寺日記 | 管理

K1 韓国ラウンド

いよいよ、K1韓国ラウンド!

我らがコリアン

ビッグな巨人
チェ・ホンマンが・・・
にっくき昨年の王者、でも小物セームシュルトをやっつつける日がやってきました!

道明寺は、子供のように興奮しています。
今日は、子供たちが挨拶に来ようと、職員室にもいません。

オーナーズルームで、ゆっくりKのリングの興奮を楽しみます
ソウルの熱い地で、繰り広げられる熱戦
私もいきたかったわぁー

というわけで、ホンマンよ
大阪へ来い
道明寺は、お金をいくら積んででもいくぞ
(って、もうチケットを関係者から抑えてます)

今日は、日本株は、取引がないので・・・
ちょっと、気分転換に、韓国ネタでしかも、道明寺の大好きなK1をネタに書いてみました

だが、実際の道明寺は、格闘技が大好きなことが祟って、近寄る男供に猟奇的な振る舞い(猟奇的彼女も好き)で、フェードアウト。。。
追えば、逃げられる、道明寺・・・いたたたた



6月3日(土)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓流日記 | 管理


(8/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 最後