道明寺茅羽蕗の韓流投資日記
 
初心者、道明寺の庶民にもバカにされるような投資日記です。お笑いネタとして楽しんでください。
 



韓流日記
~説明~
道明寺が大好きな韓国に関する日記です。 韓国の株券とか、買ってみたいけど、今は韓国映画が好きなだけでも楽しい!

久々の韓流日記は、韓国の漫画10選です

説明コメントを加えて、書いてみたいと思います。

1.偉いケツビ(姜渡河)
結婚情報会社でC級と分類された男女の生半可な初日夜と愛、その恋愛をもっと痛くするまた他の過去と現在の愛話、単行本はインターネット連載と違う編集で新味をつけた印象。

2.食客(虚栄)
中堅カートーンニストたちの作品を醜い現実で、本当にお堅い漫画。だけど、成熟した漫画という感を与えている。食堂に食材料を納品する俗称 ‘次長数’ 聖餐を通じて大韓民国代表食べ物の味の秘訣を知らせてくれる隠し味がよい。

3.マリーンブルース(ゾングチォルヨン)
海胆軍, タコ羊などあらゆる海産物たちで変身した都市青春たちの仕事と愛と遊び、2003年大韓民国マンガ対象受賞作、日記マンガの魅力は、ソルジックハムに軍配があがるが、 率直さを描き出す方式にも洗練美がなければならないことをこの漫画は証明している。

4.ビビムトン(ホングスングウ)
平凡な会社員夫婦と兄と妹の話をリアルでグリーン家族マンガの典型。職場、育児、教育、家庭経済など同時代の若い家族たちなら誰も悩む話を具体的なエピソードたちを通じて解いて行く。

5.トラウマ(グァックバックス)
どこかどもりながらも現代的な面貌を現わすキャラクターがするいろいろの笑い話、眠る林の中の美女、蛙王子など古典たちをパロディーしたエピソードたちが少なくなくて、独自の裏をかく反転が妙味である。

6.ジャージ(李上申, グックズングロック)
独創的で粹な筆法で描き出した常識を覆すギャグエピソード。
冷たくて真剣に見える見かけと違い不始末ながらもエゴイスチックな内面を持った人物たちをよく描く、大衆文化の多くのジャンルを接合したパロディーな一面も。

7.不親切なヘギョシ(朴基洪, ギムソンフィ)
私債業者であるお父さんの邪魔で職場を捜すことができなかったり紆余曲折あげくベンチャーゲーム会社に入社して夢を広げる女性の話。初盤には青春マンガ性格が強いが、あとにいくほど男性的企業マンガに変わって行く。

8.1001(ヤングヤングスン)
最近、10年間韓国マンガの一番太い幹だとするヤングヤングスンの最近代表作。‘アラビアンナイト’を中心に盛りだくさんのファンタジーテーマを引っぱって、新しい世界を作り出す。インターネットと出版マンガに似合うカラー技法が引き立っているなぁ~と。

9.宮(朴笑戯)
作品性と人気度で断然引き立つ女性マンガ。朝鮮王室が現代にも維持されているという設定の下溌剌とする少女の王宮生活経験記を扱う。(今の金正日みたいな朝鮮は想像しないで欲しい)

10.セマンファチェック(セマンファチェック編集部)
マンガ世界でも一番独特な芸術性は短編マンガから出るということをよく見せてくれる雑誌。


専門的に語ってみたいと思ったので、評論家の友達にことばを一緒に考えてもらいました。

たまには、こういう堅いブログもいいでしょ。

この日記は
ブログ村ランキングに登録しています。
もしよろしければ、クリックしてください。

(久々のブログ・・・やはり本業もおろそかにできぬ私・・・、更新がカメになりますが、今後ともよろしくです)



7月24日(月)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓流日記 | 管理

私の写真(嘘)→ジウ姫です

バナナのすきなのだーれだ!
「スプゥーだぁーーー」

破壊神・ジウ姫 降臨


学生時代のジウ姫{私←くどいから辞めなさい(妹より)}の写真

マジ、本物のジウ姫です



6月17日(土)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓流日記 | 管理

六本木の冷麺

なんか知らないけど、金曜日でもないのに、私の塾の講師陣・・・
仕事が終われば、六本木の焼肉店で、冷麺を食べるとか、オーナーが捻挫で動けないことをいいことに、めっちゃうらやましいことを言い始めている
私だって、自分で作るだけの元気もなければ、お店でご飯たべたいのに。。。(キィーーーィイ)

「おまへら、みんな、六本木で、恐い黒服のお兄さんに脅されてこい」
私には、西荻窪の牛角があるさ
治ったら、自棄食いしてやる

とりあえず、一人、コンビニの冷麺で我慢します。。
(みんな、おみやげ買ってきてくれる優しさもないのかなぁー、ボソッ)

日経も下がるし、いいことないぞ、最近ケッ!

韓国冷麺食べたいなりぃー。。。
酢をいっぱいかけて、麺の切れないような本場のコシのきいた、ねずみ色の冷麺、今年こそは・・・・

韓国料理のすすめ、「韓国冷麺」さいこっーす



6月8日(木)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓流日記 | 管理

K1 韓国ラウンド

いよいよ、K1韓国ラウンド!

我らがコリアン

ビッグな巨人
チェ・ホンマンが・・・
にっくき昨年の王者、でも小物セームシュルトをやっつつける日がやってきました!

道明寺は、子供のように興奮しています。
今日は、子供たちが挨拶に来ようと、職員室にもいません。

オーナーズルームで、ゆっくりKのリングの興奮を楽しみます
ソウルの熱い地で、繰り広げられる熱戦
私もいきたかったわぁー

というわけで、ホンマンよ
大阪へ来い
道明寺は、お金をいくら積んででもいくぞ
(って、もうチケットを関係者から抑えてます)

今日は、日本株は、取引がないので・・・
ちょっと、気分転換に、韓国ネタでしかも、道明寺の大好きなK1をネタに書いてみました

だが、実際の道明寺は、格闘技が大好きなことが祟って、近寄る男供に猟奇的な振る舞い(猟奇的彼女も好き)で、フェードアウト。。。
追えば、逃げられる、道明寺・・・いたたたた



6月3日(土)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓流日記 | 管理

韓国のごはん

さてと、昼休みです。
韓流ブログのネタを作ってみました。(アップは隙を見て)
今日は、道明寺の大好きな韓流ご飯について、ちょっと書いてみたいと思います。
韓国の料理で、みなさんが思い浮かべるもの・・・何でしょう

私は、ズバリ「焼肉!」、次に「キムチ」を使った「チゲ鍋」、もう一つおまけで「チャンジャ(タラの内臓を唐辛子でつけたやつ)。
どれも、ぅんまぃ!
めちゃんこ、大好物ですね!


だけど、韓国での食事のマナーは、日本人にはびっくりするものばかりなんですよ。
例えば、お茶碗を持って、ご飯を食べたら、×だし。。。
ご飯の上におかずをどんどんのっけて食べるのが基本だから、ご飯の味が分からなくなります。


一度、大阪の鶴橋の韓国の家庭料理の店でたらふく食べたいなぁーと考えおります。
(本場も、行きたいけど・・・若年経営者は、国外には出かけることもできません)

ビビンバ食べたい症候群の道明寺、今日も元気に教え子たちを見守りたいと思います。



5月30日(火)13:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 韓流日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後