道明寺茅羽蕗の韓流投資日記
 
初心者、道明寺の庶民にもバカにされるような投資日記です。お笑いネタとして楽しんでください。
 



韓国のごはん

さてと、昼休みです。
韓流ブログのネタを作ってみました。(アップは隙を見て)
今日は、道明寺の大好きな韓流ご飯について、ちょっと書いてみたいと思います。
韓国の料理で、みなさんが思い浮かべるもの・・・何でしょう

私は、ズバリ「焼肉!」、次に「キムチ」を使った「チゲ鍋」、もう一つおまけで「チャンジャ(タラの内臓を唐辛子でつけたやつ)。
どれも、ぅんまぃ!
めちゃんこ、大好物ですね!


だけど、韓国での食事のマナーは、日本人にはびっくりするものばかりなんですよ。
例えば、お茶碗を持って、ご飯を食べたら、×だし。。。
ご飯の上におかずをどんどんのっけて食べるのが基本だから、ご飯の味が分からなくなります。


一度、大阪の鶴橋の韓国の家庭料理の店でたらふく食べたいなぁーと考えおります。
(本場も、行きたいけど・・・若年経営者は、国外には出かけることもできません)

ビビンバ食べたい症候群の道明寺、今日も元気に教え子たちを見守りたいと思います。



5月30日(火)13:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 韓流日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いつもご苦労さまです

リンクさせていただきました

 by 管理者 | HP | 5月30日(火)18:10

225の管理人さんへ

リンクありがとうございます。

投資に関係するサイトで通算15サイト目のリンクになりました。
本当にうれしいです。
(リアル友一人を足すと、16サイトです)。

これからも、225管理人さまをはじめ、みなさんよろしくお願い申し上げます。

今日は、趣向を変えてみてデザインを一新してみました。


 by 道明寺 | Mail | HP | 5月30日(火)18:49

いつもありがとうございま~す☆

道明寺さん!
塾の経営者だったのですね~。びっくりしました。
しかも若いのに・・・すごいなぁ。
お料理もされるのですね。ナンも作りますか?昨日のナンもうまくいきました。パン焼き機は面倒なコネをしてくれるので重宝です。

株の方もどうぞ頑張って下さいね。
私は国内株はパパに任せています。

また遊びに来ますので、時々いらしてくださいねっ。


 by 青ずきんママ | Mail | HP | 5月30日(火)21:51

青ずきんママさんへ

ママさん、狙いは海外の株式???!
それ、すごいよぉ。
私、韓国株をようやく買える様にしたばかりだから。
(ろくに分析をせずにサムスンを買った馬鹿→ちはる)

ナンはね、上手に焼けた経験がないんだよ。
(もうこねるところで挫折です)
パン焼き器は、家にもあってレーズンパンとかやりますよ。
また、遊びに行きますね。


 by 道明寺 | Mail | HP | 5月31日(水)16:40

いつもありがとうございま~す☆

道明寺さん!
塾の経営者だったのですね~。びっくりしました。
しかも若いのに・・・すごいなぁ。
お料理もされるのですね。ナンも作りますか?昨日のナンもうまくいきました。パン焼き機は面倒なコネをしてくれるので重宝です。

株の方もどうぞ頑張って下さいね。
私は国内株はパパに任せています。

また遊びに来ますので、時々いらしてくださいねっ。


 by 青ずきんママ | Mail | HP | 5月31日(水)21:13


(1/2ページ)
>1< 2 最後