道明寺茅羽蕗の韓流投資日記
 
初心者、道明寺の庶民にもバカにされるような投資日記です。お笑いネタとして楽しんでください。
 



損切り

さて、男も浮気をすれば、いったんは突き放して、謝ってくるまでは放置して、謝ってきたら仲直りすることがあると思います。

このように、浮気をしている最中は、精神的な打撃を受けるため、一旦は突き放し、自分に対して謝り、浮気をした男という形で価値を下げた男を買い戻すことを、株式の世界では「損切り」といいます。

例えば、今は手放して持っていないけど、フジテレビ株・・・
私が買ったときは、304000円だったけど・・・
値が崩れて、28万円に・・・
このままでは、損益は拡大するので一旦手放します。
すると、株は、まだまだ下がり続け・・・
ついには、24万3000円に・・・
ここで、私は損切りしたフジテレビ株を買い戻しました。
24000円は損したけど・・・
28万で売った株を37000円も安く買い戻せました。
13000円の得ですね。

損切りと買戻しはセットだけど・・・
こんな感じで、株のことを勉強すると面白いと私は思います。

そろそろ、相場を下げた男の買戻しを企む管理人・道明寺・・・
果たして、買戻しはできるのでしょうか・・・うにゃ



5月23日(火)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 道明寺日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)