道明寺茅羽蕗の韓流投資日記
 
初心者、道明寺の庶民にもバカにされるような投資日記です。お笑いネタとして楽しんでください。
 



暗黒の火曜日

さぁー、週末でそろそろ日経平均の値下げも頭打ちと考えていた道明寺
日経平均は若干下がり、あれれれれぇ・・と少し焦り気味です
さて、そんな道明寺は、先週は、買い場だったので、元気で妹のために買った「京都きもの友禅」をホールドしたまま・・・

今日も元気に発注をかけました。
ちなみに、今日は、顧問投資家から情報を得ているという、株価の分析をやらせたら天才的な(心の友)しょこたんから、情報を提供してもらい、「アイケイコーポレーション(3377)」を購入して、無事に上昇して、ホッとしています。

自分で分析するよりも、友達に分析してもらうほうが良い結果というのは、あまりに痛いのですが・・・、一緒に勉強しているうちにいろいろ分かってきて面白いです。
もちろん、みなさんのブログにお邪魔するときもそうです

さて、そんな道明寺ですが・・・
明日は、「暗黒の火曜日」の様相。
えっ?って、それは今日買った銘柄についての判断で、売り推奨値をしょこたんに教えてもらうのを忘れてしまったのです

とりあえずは、私的に独自の分析をして、判断は、一日はホールド。。。(吉とでるか、凶とでるか)
失敗したら、迷わず、長期ホールドを決め込みます。

さて、本当の「暗黒の火曜日」というのは・・・
1929年10月29日火曜日に起こったアメリカ株の大暴落を指します。1920年代に起こった米国株価の大暴落のなかでも、最も有名なのが10月24日に起こったブラック・サースデー(暗黒の木曜日)ですが、さらに翌週の火曜日にも、ニューヨーク・ダウは大幅に下落しています。この2回の暴落によって、アメリカの株式市場は壊滅的なダメージを受け、世界恐慌へと突入していきます。

私の暗黒の火曜日は・・・、明日なのか・・・(続



5月29日(月)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 道明寺日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)