道明寺茅羽蕗の韓流投資日記
 
初心者、道明寺の庶民にもバカにされるような投資日記です。お笑いネタとして楽しんでください。
 



久々のデイトレ

23日に銘柄選びに通じている友達のしょこたんに促され、リアルビジョン株を購入した、道明寺。
95,500円で1,000,000円分を購入し・・・(10株)
これを・・・
今日98,000で、前場の10時くらいに約定を取って売り抜きました・・・。

今日みたいにレートがどんどん動く日に、指値で売り抜けたのが幸いです。(やっぱり成り行きは怖い=買い注文くれた人がいて良かったよ)

みなさんは、証券会社の利益っていうのは、店頭取引で成り立っているのは、ご存知だと思います。

証券会社内で、売りたい人と買いたい人を集めて、証券会社内で名義を変えて取引をしてしまえば、東京証券取引所に行かなくても済むのです。
だから、私が口座を開いている証券会社内で、売りと買いの注文が共に出ていれば、それの名義変更をするだけで証券会社は手数料を稼ぐことができるのです。

証券会社の店頭取引の説明を、私の今日の売り注文を例に紹介してみました。

「指値」と「成り行き」とか、分からない人は、メールくださいね。
みんなで投資のことを勉強しようよ

それでは、またね・・・
私もまだまだ



5月25日(木)12:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 道明寺日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちは☆

昨日はメールありがとうございました。
投資に関係のないものばかり更新していて済みません。
韓国語、習得できたら良いですよね~ある意味羨ましいです。私の友人も韓国ドラマにどっぷりつかっていますが、やはり数語の韓国語が口から飛びでています。私もはまると、子供も覚えるかしら?

投資も頑張って下さいね(*^^*)


 by 青ずきんママ | Mail | HP | 5月26日(金)12:34

青ずきんママさんへ

ブログって、ひとそれぞれの個性のでるものだから、たとえ投資に関することがテーマになっていない時でも、ここで知り合えた何かの縁のある方とは、交流をしていきたいので、遊びに行きたいと思います。
(ほんとに手作りのかぼちゃのケーキおいしそうでした)
また、遊びに行きますね。


 by 道明寺 | Mail | HP | 5月26日(金)14:55


(1/1ページ)